防災もできる4種の提案型コンテナハウス

(株)アイ・コーポレーション様(長野県岡谷市)
2019/10/14 UP

※画像をクリックすると拡大表示します

施工内容メモ

長野県岡谷市の(株)アイ・コーポレーション様の目的別展示用コンテナとして、防災利用も可能な4種類の提案型コンテナハウスを制作・設置させていただきました。(岡谷市フォレストモール内に設置)

<建物概要>
・新品海上コンテナ10ft×3本、6ft新品コンテナ×1本
・外壁塗装

(株)アイ・コーポレーション様が運営する防災対策相談ショールーム「sonae」と関連をもたせたコンテナハウス郡を製造・設置させていただきました。これらのコンテナは平時と有事(緊急時)の使い分けを考えた提案型コンテナです。

■ピンク 10ft:ショーケースコンテナ(多目的スペース&防災)
平時は趣味や多目的に使えるスペースとして活用、背面の建具を取り外すと非常時に役立つ防災用グッズが収納されており、有事の際には防災コンテナとしても活用できるコンテナです。

■オレンジ 10ft:テナントコンテナ(テナントスペース&防災)
見学されたお客様がコンテナをどのように使うのかイメージしていただけるように展示しました。ネイル、雑貨ショップなど、アイディアは自由です。こちらも非常時に役立つ防災用グッズが収納されており、有事の際には防災コンテナとしても活用できるコンテナです。

■ブルー 10ft:フィットネスコンテナ(フィットネスorプライベートスペース等)
プライベートジム、フィットネスを目的とした使い方のご提案です。ご自宅の庭や敷地内に自分だけのフィットネスコンテナを設置するというご提案です。ご要望によってホビールームやバイク、自転車などの趣味スペースとしても改造することが可能です。

■ブラック 6ft:宅配ボックスコンテナ
空き地利用の一環として地域で共有できる宅配BOXコンテナとしてのご提案です。地主様や不動産会社様にもご検討いただける小型6ftを使った新しい発想のコンテナです。

ATS-Japanでは、コンテナの取り扱いはもちろん、コンテナハウスの加工製造や、その周りの電気配線・内装施工・外構工事(エクステリア)など様々な施工に日本全国で対応可能です。お客様の用途や個人・法人問わず様々なご要望に対応しておりますのでお気軽にお問い合わせください。