コの字の店舗型コンテナハウスでプライベート空間と開放感を両立した美容室

agree for hair様(愛知県春日井市)
2020/01/14 UP

※画像をクリックすると拡大表示します

施工内容メモ

愛知県春日井市、agree for hair(アグリーフォーヘアー)様の美容室を店舗型コンテナハウスにて製作・設置させていただきました。

<建物概要>
・中古海上コンテナ40ftHC 3本連結 コの字型
・外装塗装
・ドア、窓取付
・内装工事
・電気工事
・給排水設備工事

40フィートのハイキューブコンテナを使用することで天井からの圧迫感なく美容室の空間を作りました。また、窓枠を大きく取りつつ40フィートのコンテナ3本をコの字型に連結することで、開放感を出しつつ、カット中のプライベートも維持されるようになっています。
また海上コンテナ自体は中古品なのでかなり価格を抑えた形で丈夫な造りを実現させています。
内装は白ベースの壁・天井に模様床を使い、清潔感を保ちつつおしゃれで、かつ汚れも目立たない形に。
入口に入ってすぐのところでのレジ・受付、お客様の荷物を預かるロッカー、お客様席には実用性とデザインを兼ねたおしゃれな棚を配置することで、使い勝手とスタイリッシュさを両立させています。
電気工事、換気設備、エアコンも完備し、給排水も完備しているため、美容室として申し分のない、快適な店舗空間を実現しています。

■店舗情報
agree for hair(アグリーフォーヘアー)
愛知県春日井市松河戸町6-2-8

ATS-Japanでは、様々な店舗型コンテナハウスのデザイン・加工・製造を行っております。コンテナハウスの加工製造以外にも、その周りの電気配線・内装施工・給排水設備工事・外構工事(エクステリア)など様々な施工に日本全国で対応可能です。特にこういった直売所等はコンテナ一本で制作ができ、中古コンテナを使えば非常に安価に制作することができます。お客様の用途や個人・法人問わず様々なご要望に対応しておりますのでお気軽にお問い合わせください。