40フィート背高コンテナ1本で作るシンプルなオフィス

株式会社L様(福岡県)
2021/02/14 UP

※画像をクリックすると拡大表示します

福岡県、株式会社L様の事務所コンテナを設置させていただきました。

<建物概要>
・中古海上コンテナ40ftHC 1本
・基礎工事
・看板、外壁塗装
・玄関ポート(屋根)
・窓×4か所
・引き戸×2か所
・内装施工
・電気工事
・上下水道工事
…等
※弊社はコンテナ本体の提供のみ、その他改造工事等はお客様の方でご手配を頂きました。

中古の40フィートハイキューブコンテナ(背高コンテナ)1本を使ったコンテナ事務所用にコンテナ設置をさせていただきました。

今回弊社はコンテナ本体の提供のみで、コンテナの内外装やその他改造工事は全てお客様の方でご手配を頂きました。躯体のみでのお渡しのため、塗装、窓、ドア、内装等はお客様の方で自由に変更いただけます。外壁や看板、玄関口のポートなどもオシャレで使い勝手の良さそうな雰囲気に仕上がっています。

内装はエイジングした木材を使ってオシャレに仕切りを作りつつ、室内の棚やデスク等もコンテナ本体に直接固定することでスペースを無駄なく有効活用し、オフィス家具等の出費も抑えることができています。

また観音扉側に物置スペースがあったりトイレも整備されていたりなど、省スペースながら事務所として必要十分な機能を備えており、快適な執務空間が実現できています。

ATS-Japanでは、今回の事例のようにコンテナのみでのお渡しや設置まで、窓枠等の開口部だけを開けてのお渡しなど、お客様のご要望に合わせて様々な形でのコンテナ提供が可能です。もちろん、弊社にてコンテナハウスのデザインから設計、加工・製造、その周りの電気配線・内装施工・外構工事(エクステリア)、コンテナハウス設置など様々な施工についても日本全国で対応可能です。費用を抑え、早期納品も実現できます。お客様の用途や個人・法人問わず様々なご要望に対応しておりますのでお気軽にお問い合わせください。