コンテナハウスでコミュニティ・スタジオを施工・設置(長野県塩尻市)

法人のお客様(長野県塩尻市)
2021/04/22 UP

※画像をクリックすると拡大表示します

スタジオ一式をコンテナハウスで施工・設置させていただきました。

<概要>
・ 長野県塩尻市
・ コミュニティスペース兼スタジオ
・ 建築確認申請一式
・ 新品海上 40ftHC Lカット連結
敷地に合わせコンテナの長手方向をカットし連結いたしました。
(1 本はL=9,500mm、1 本はL=8,900mmです。)
・ 外装錆止め、艶消しホワイト塗装
・ 各所サッシ取付け
・ スタジオブースおよびオフィス
・ 内部造作、内装工事、電気、設備工事一式施工
・ スタジオ防音工事
・ トイレ1 箇所、ミニキッチン設置、書庫
・ 受電用アンテナポール設置
・ 外部水道 1 箇所
・ 駐車場アスファルトおよび外構工事一式施工
・ 植栽、ポーチ階段石張り施工一式
・ オーニングテント取付け

初回ご提案時のイメージ通りの仕上がりになりました。 スタジオとオフィスという機能だけではなく、地域の皆様が気軽に利用できるようにスマホの充電ボックスやワンちゃんとのお散歩時に休憩していただけるようにするなど地域のコミュニティとしての要素も備え、様々な使い方に対応可能な造りとなっています。

ATS-Japanでは、今回の事例のようにコンテナハウスの内装も含めた施工から基礎工事・エクステリア周りにいたるまで、お客様のご要望に合わせて様々な形でのコンテナ提供が可能です。もちろん、弊社にてコンテナハウスのデザインから設計、加工・製造、その周りの電気配線・内装施工・外構工事(エクステリア)、コンテナハウス設置など様々な施工についても日本全国で対応可能です。費用を抑え、早期納品も実現できます。お客様の用途や個人・法人問わず様々なご要望に対応しておりますのでお気軽にお問い合わせください。